検索
  • 吉崎香里

画期的ダチョウの抗体

新型コロナウイルスを不活性化し感染を抑制するダチョウ抗体*配合スプレー「V BLOCK SPRAY」

サロンにも入荷しました。



抗体は、 体内に侵入した細菌やウイルスに結合し、 体内から除去する分子です。 その抗体を原料化する場合、 医療用はマウスやニワトリの体内で作られます。 塚本康浩教授は、 他の動物よりも早く抗体が形成されるダチョウに着目。 ダチョウの無精卵から抗体を抽出し、約4千分の1のコストで精製することに成功しました。


2008年、 インフルエンザなどの抗体をコーティングした「ダチョウ抗体マスク」を開発し、文部科学大臣賞を受賞。 このダチョウ抗体*に覆われたウイルスは人の細胞に侵入できなくなり、 ウイルス感染予防の効果が期待されています✨✨


本日 4/5(日)「ビートたけしのTVタックル」でも放送がありました。



今はマスク不足も重なり ニュースを見る度に不安になりますが 心強いスプレーで

少しでも明るい気持ちで安心して毎日を過ごして頂ければと思っています。

Vブロックスプレー 30㎖

push数⇒400push 3800円(税抜)



【基本的に抗体自体は、洗顔や汗で流れない限り取れないですが、その時の菌やウイルスは量など目に見えないため持続時間は計れないです。1日の中でも人混みなど多い場所や心配な際は、追加して吹き掛けてください】


5回の閲覧